2021/10/30

CONTAX TVSと深川川で鮎釣りをする人

川に入って鮎釣りをする人だろう。

鮎の稚魚は放流しており、このあたりで鮎釣りをするのには期間が限られまた遊漁券が必要だ。何人か川釣りしている人がいるくらいでさほど多くはない。一番多くて同時には二人見たことがある程度だ。他の日に釣りをしている人たちが同じ人とは限らないがさほど大勢が釣りしている風ではない。一応、何箇所もある堰にも魚道はあるがかなり流れが急だったりで実際に魚が登ることができるのかどうかはよくわからない。深川川は今はアシがボランティアか職員に刈られている。この茶色の世界の色味の違いが興味深いので撮ったようなものだ。

 ●

午前中、買い物ついでの散歩。踏切横の小さな橋梁をディーゼルカーが通過するのでCONTAX TVS、FUJICOLOR PRO 400Hで何枚か撮った。ただ、橋梁の中央ではなく端になったかも。ゆめマートで買い物の後、同じディーゼルカーの長門市駅折返しが通過したので、反対側から撮った。やはり、橋梁の中央からずれたところでシャッターを切ってしまった。DAZNで大宮対磐田を観戦して磐田の勝利を喜ぶ。

 

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/10/18, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...