2021/10/29

GA645Ziと市立図書館の2階から見た雨の駐車場など

タイトル通りの写真だ。

雨が降っていてちょっと雰囲気があると感じたので撮っただけの写真だ。雨にけぶる淡い感じが出ていると思う。中央上のUFOは窓ガラスに写った蛍光灯だと思う。まあ、そういった弱点はあるが個人的には気に入っている。120フィルム16枚のうち、唯一宇部港を撮った写真ではない写真でもある。どうも僕はフィルムを全部は撮り終えない癖がついているようだ。その後、決定的なシャッターチャンスにあう機会なんてまずないというのに。

 ●

午後からお義母さんの毎週の往診があるので、午前中のうちにカミサンと散歩。コンビニエンスストアで昼食を購入後、深川川の土手を下流に歩き、誰もいないとやだなと思ったスポーツ公園で工事関係者1人、運動中の人1人を見かけながら昼食。その後、深川川を下り、観月橋を渡り、深川川を上流方向へ歩き、スーパーマーケットゆめマートでちょっと買い物をして帰宅。途中、板持駅から発車するディーゼルカーを待ちつつ通過をCONTAX TVS、FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400で何枚も撮った。さらに、深川川越しに山の上の空の青さがきわだったのでそのあたりの風景を撮った。

自宅に戻ったがフィルムを入れたレターパックプラスをポストに入れることを忘れたことに気づき、自転車で出しにいった。Mac OSをアップデートしたらGoogle日本語入力がなくなっていてMacの標準の日本語入力を使わされている。慣れもあるだろうが使いにくい。Google日本語入力を再インストールしたら使えるようになった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/10/16, 55mm F4.5 1/60 AF, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...