2021/08/04

PENTAX 67と埠頭で雨の中、釣りをする人

宇部港東見初埠頭での風景だ。

雨が降っていたが軽バンのバックドアを上げて雨に濡れないようにしながら釣りをしている人がいた。手前側に漁船が3隻停まっていた。奥に工場があり、左手にショッピングモールがある。手前側は大型電気店だ。結構水たまりがあっていい感じに反射して写るかと思ったが、ちょっと遠すぎたようだ。もうちょっと寄って撮るべきだったかもしれない。奥の工場はピンぼけしてしまっている。F14まで絞っているのにこれだ。このレンズは、かなりボケやすいと言える。

 ●

昨日は疲れたこともあって散歩せずに、U-24の日本対スペインを見て過ごす。朝、お義母さんを車でデイサービスに送って行く。その後、フジで食材を買って帰宅した。迎えに行ったが特に何かを撮ったりはしなかった。ここのところ快晴でギラギラ暑い日々が続いている。外で風景を見るだけで目が疲れる感じ。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F2.4, 1/250sec, f/14, 2021/07/18 11:02, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...