2021/08/05

CONTAX TVSと夕方の山陰線跨線橋と只の浜海岸と黄波戸のあたり

タイトル通りではある。

まだ日は残っている。雲の中だがこれから沈もうとしている。左側に山陰線が走っている。深川湾では雲の中の太陽の光が海に反射して美しい。土手の奥には散歩の人が小さく見える。何度も撮った風景ではあるが、時刻、光、雲などが違うだけでなかなか興味深い。この時刻にはあまり行ったことがないので、散歩の人がいつもいるのかどうかはわからない。日中は無人の時間が長いが、この暑さの中なので、夕方に散歩する人もいるのかもしれない。

 ●

昨晩は、夕食後広域農場を西に歩き、御所原大神宮のあたりを通り、適当に東に回り、さらに適当に南下して帰宅した。CONTAX TVSを持ち歩いたが特に何かを撮ったりはしなかった。今日は午後からカミサンの機種変でNTTドコモの販売店へ車で行った。付き添いというよりは運転手という感じ。カミサンは僕の好みではないメーカーに決めたが、ちょっと口出しするくらいで黙っていた。データ移行の間に市立図書館へ行き、県立図書館から来た書籍を受け取った。図書館での検温で最初は、40度くらいあって焦った。キャップを被っていたこともあって熱がこもったようだ。何度もはかるうちにちょっとずつ表面体温は下がっていきやがて平熱になった。360でお茶を飲んだりした後、カミサンを迎えに行き一緒に帰宅。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/07/26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...