2021/08/03

CONTAX TVSと山陰線を走るキハ40系

1両編成だったと思う。

夕方から夜にかけて散歩した時に見かけたディーゼルカーだ。流し撮りしたがかろうじて撮れた感じではある。手前が深川湾で国道が奥にある。色味がおもしろいので紹介する。進行方向左手に長門市駅があり、右手西側に黄波戸駅がある。とくにディーゼルカーを撮ろうとしていたわけではなくて、たまたま通りかかったから撮ったというだけの写真だ。左手上の崖の上にある建物はギャラリー喫茶ショアーズだ。流れた草木の緑がおもしろかったのと、ディーゼルカーのオレンジが予想以上に華やかになったので紹介する。

 ●

昨日は、色々切れていたので夕食後、カミサンと散歩というよりは徒歩での買い物に行く。近所と言えば近所のスーパーマーケットゆめマートでパン粉や食材を買って帰宅。CONTAX TVSを持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/07/26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...