2021/08/29

CONTAX TVSと増水で倒された葦

大雨で増水した後の板持川だ。

 市営の墓地へ向かう橋の上から見た眺めである。増水の跡は深川川にも見られるが、幸いなことに氾濫警戒水位には程遠かったようだ。広域農道にも近い。下流側を見ている。倒れた葦は枯れていくのだろうか。このあたりもホタルの多い地域なので、ホタルへ与える影響が気になる。緑色と枯れた葦の黄土色のコントラストがおもしろくて紹介する。縦横何枚か撮ったけれど、これが一番、なんていうのか被害の大きさを感じさせるようだ。KODAK GOLD 200で撮った写真だが、なかなかいい雰囲気に感じる。

 ●

午後からフジに車で買い物に行く。さすがに歩いて行く気にはならない暑さだ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/15, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...