2021/08/30

CONTAX TVSと古びたガードレール、水田、けぶった山々

深川川沿いに見た風景だ。

右手に深川川が流れており、その先に美祢線も走っている。手前奥には国道があり、左側へ行くと湯本温泉がある。ここだけぽっかりとこじんまりとした田圃になっていたのと、農作放棄地がなかったので嬉しくなって撮ったものだ。時刻はすでに夕方、日が落ちようとしていた時間だと思う。写真では思ったよりも昼っぽくなってしまったし、切り取った風景以外を見るとこんなにこじんまりとした感じではなくもっと雑然としていたと思う。写真が必ずしも真実を表すわけではない実例だろう。気に入った風景をパッと撮るのには、CONTAX TVSは本当に向いたカメラだろう。

 ●

コンビニに自転車で外出。今週は、スピリッツに新九郎、奔る!が掲載されているため。除湿庫の上にいるはなみるくさん、移動してソファでくつろぐはなみるくさんをPENTAX 67、SMC TAKUMAR 105mm F2.4、PORTRA 400で撮影。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/21, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...