2021/08/24

CONTAX TVSと木漏れ日のこぼれる小道

木漏れ日がすごかったので撮っただけの写真だ。

8月19日に紹介した写真の縦横切り替えてもうちょっと奥から撮ったものだ。深い緑の色がすきなので、焦点はあっていないけれどそれに惹かれてでもある。右上の我が家は広角の端の方なのでゆがんでいる。奥にも一応小道は続いてはいるがかなり細くなっており、今は雑草ものびている。小道は狭いおそらく市道にぶつかっている。手前は市営団地の側までいく。

 ●

昨日は、夕方散歩というか買い物してちょっと遠回りしてスーパーマーケットゆめマートで買い物して帰宅。CONTAX TVS、KODAK GOLD 200で遠方の小さなトラクターと人影、河川などを撮った。今日はダラダラと過ごしてきたがこの後も散歩行く予定。昨日夜と今朝、はなみるくさんがかわいかったのでPENTAX 67、SMC MACRO-TAKUMAR 6X7 135mmと、SMC 105mm、PORTRA 400で撮ったりした。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/10, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...