2021/08/25

PENTAX 67と巡視船のいない突堤と石灰運搬船?

巡視船おうみが停まっていることの多い突堤だ。

根本付近には釣り人がいたりする。遠くの船舶はおそらく石灰運搬船だろう。石灰の積み出し用のベルトコンベアがすぐそばまでのびている。見えているのは三隅のあたりだ。センザキッチンのデッキから撮ったものだ。正直、なぜ撮ろうと思ったのかはまったく思い出せない。拡大しないとわからないのだけれど、突堤の様子がおもしろいので紹介する。

 ●

午後から、山村豊華園でカミサンが植物を購入した後、村岡湖月堂まで歩きかき氷を食す。その後、山陰線側を歩き、コメリとしまむらの間を通り、深川川を途中までさかのぼった後帰宅。途中、CONTAX TVS、PORTRA 160でかき氷をフラッシュ付きでさらに踏切を通過するディーゼルカー、田圃とポンプ小屋と山々を撮った。田圃とポンプ小屋と山々は、PENTAX 67、PORTRA 400でも撮った。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm, F2.4, 1/500sec, f/142021/07/27 11:38, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...