2021/06/29

CONTAX TVSと山陰線の跨線橋

 只の浜展望所にある跨線橋だ。

跨線橋自体が見晴台っぽくなっている。単線の山陰線をまたいで海岸に降りることができる。国道沿いには駐車場もあって10台くらいの車は停めることができる。いつも何台か車が停まっていて、釣り人かまれに海苔漁の人とか目的不明の人達が使っているようだ。自動販売機が1台、トイレが1組あり、最低限度の観光スポットとなっている。

砂浜はあまりない。沖の岩礁のおかげでわずかばかりあるが、海岸線は山陰線を守るためだろう、波消しブロックにずっと覆われている。休日でもあまり行楽客を見ることはない。平日ともなるとキス釣りをする人が何人かいるときがあるくらいだ。我々夫婦のプライベートビーチと化す場合も多い。去年だったかの台風の大風で、反対側の土手の柵がかなり壊れて撤去したままだ。まあ、実用上危険性が上がったということもない。暮れに壊れた自動販売機が、大型連休明けに新型に置き換わっていたのは、ものすごく嬉しかった。

 ●

しばらく車に乗っていなかったのでバッテリーの充電を兼ねて書店へ行き、荒海の槍騎兵6巻最終巻を購入。カフェ360で涼んだあと、国道を西に走り広域農道を通って帰宅。CONTAX TVSは持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。


CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/06/24, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...