2021/06/28

MINOLTA TC-1とカフェY'sカフェの高い天井と観葉植物

 長門廃寺跡を通った後、疲れたので寄った。

園芸店がやっているカフェなので、観葉植物などはとてもすてきだ。天井が高くこのご時世、唯一の欠点は、休日は人が多いことだろう。ただ、撮っただけの写真だけれど、こうったものの描写というかシャープさはさすがはTC-1という感じ。MINLTA TC-1で写真を撮ると、僕の場合はあまりにも考えなさすぎて何も考えずにそのままただ構図だけ適当に撮ってしまうという場合が多い。結果的にいい感じの写真になってしまうことが多いからだろう。

 ●

午後からカミサンと散歩。長門廃寺跡を通り、深川川の土手まで歩き、上流に土手を板持川まであるき続けた。その後、コンビニに寄り買い食いをしながら帰宅。GSW680IIIで深川川の鉄橋を通過するディーゼルカー、板持川の橋から見た板持川や霞んだ山々を電線越しに撮った。昨日、今日でフィルム1本分の9枚を撮り終えてしまった。帰宅すると、桜カメラからフィルムの現像3本分が届いていた。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/06/07, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...