2021/05/28

PENTAX 67と藻の生い茂った溜池

すでに溜池は藻に覆われている。

4月18日に紹介した溜池を別方向から撮ったものだ。夏場はいつも藻で覆われているのだけれど、今年はすでに隙間なく藻が生えてしまった。鯉とか元気なんだろうかと余計な心配をしてしまう。何度も書いているけれど、長門は結構溜池が多い。歴史の積み重ねを感じる時だ。右手におそらく旧旧国道がある。奥が長門市街、手前が湯本温泉へ向かう。

 ●

午後からカミサンと散歩。長門西深川廃寺跡近くを通り、深川川にぶつかり、川をちょっと遡り、スーパーマーケット寄ったりしながら帰宅。途中、田植えの終わった水田で細かな作業をしていたお年寄りがいたので遠景でCONTAX TVS、ColorPlus 200で撮った。その後、観月橋の下で川などを撮った。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/11, 1/250sec, 2021/0516 15:30, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...