2021/05/27

CONTAX TVSと只の浜から望む青海島

雨の中、散歩した時に撮ったものだ。

小雨に青海島がけぶっていたので撮ったものだと思う。只の浜は散歩している人は少なかったが、誰もいないことも多いので人がいるだけマシだという気分になる。青海島の山の頂きは雲の中で見ることができない。雲が低い時がたまにあるのでさほど珍しい風景というわけでもない。湾内の波はそこそこ穏やかといった感じだろう。こういった小雨の中でもちょっと使おうかなという気になるカメラかどうかというのは案外日常使いでは大きい。

 ●

午後からカミサンと散歩。まず山の方へ歩く。CONTAX TVS、SUPERIA PREMIUM 400の最後の1枚で、田植えの終わった田圃越しに、遠くに青海島と一筋の深川湾、長門市街や遠くの山々などを撮る。さらにColorPlus 200に詰め替え、雲間から光がこぼれたような森、杉林などを撮る。さらに国道まで降り、国道を南下し、向陽小学校のあたりから旧国道を戻る。途中、道沿いの様々な風景を撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/05/13, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...