2021/05/05

CONTAX TVSとパン屋の入店を待つ人達

美祢のパン屋へ行ったときのものだ。

petit lab Bakery https://petitlabbakery.com は、一昨年くらいにできたパン屋さんでこの時代にも入店待ちができるくらい繁盛していた。もちろん、COVID-19禍ということで入店の人数を制限しているせいでもある。この写真は、開店直後に撮ったものだったと思う。建物自体は、90数年前に建てられたもので、もともとは呉服屋や郵便局として使われていたものだそうだ。周りも段々、さびしくなってきた風だったが、パンを買い求める人たちがその後も結構集まってきたので、うれしいことだと思う。

 ●

今日は午前中雨、午後から愛媛対磐田の試合があったので家でゴロゴロしていた。そこそこ安かったので購入したSUPERIA PREMIUM 400が10本届いたくらいがフィルムカメラの唯一のイベントだろう。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/04/14, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...