2021/05/06

MINOLTA TC-1と県道を行く

 県道280号、長門秋吉線だと思う。

道路の右手に大河内川が流れている。手前が長門市街で先は豊田三隅線に繋がっている。長門秋吉線とはいっても秋吉台とかへ道は直接繋がっているわけではない。山口県がダム工事をやっているようだけれど、まだまだこれからという感じだ。道も長門市街に近い方は旧道に迂回させられている。ここに来るまでにタヌキを見かけたりしているので、田舎度はかなり高い。もっとも、いまだに棚田をやっているっぽいので、耕作放棄地などはまだ少ない方な気がする。いつまでのこととも思うけれども。

なんとなくCONTAX TVSで撮った気になっていたけれど、確認したらこれはMINOLTA TC-1で撮ったものだ。広角端は一緒だがTVSだとここまでシャープには撮れないことを忘れてはいけない。

 ●

午後からカミサンと散歩。簡易郵便局前のポストに桜カメラ行きのフィルムを入れた後、簡易郵便局でレターパックプラスを購入。135フィルムを送る場合には、厚さの関係でレターパックライトでは無理だからだ。その後コメリまで歩く。深川川の土手というか堤防沿いのソメイヨシノの木漏れ日がきれいだったので、CONTAX TVS、ColorPlus 200で撮った。その後、小さな道路にかかる橋梁などを通過するディーゼルカーを撮ったりした。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/04/24, KODAK ProImage 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...