2021/05/04

MINOLTA TC-1と小屋の中のトラクター

撮った時は気づかなかったが小屋と小屋の間に天井を渡した小屋だった。

深川ゴルフ練習場を見たりした後に通りかかった小屋の中のトラクターだ。光を通すもので覆われたようで、結構小屋の中は明るい。トラクターは少しくたびれて見えたがまだまだ使われていそうな感じだ。細い道沿いで散歩で適当に歩かなければ、一生来ないような場所だと思う。見知らぬ場所を訪れる方が、散歩の場合は楽しい気がする。そのため、なるべく、短い道であろうとも新規の道に一応行くことにしている。MINOLTA TC-1は、なんていうか撮ると不思議な雰囲気になる場合が結構ある。描写が優れているといった感じでもなくて、どこか位相がずれる感じ。

 ●

午後からカミサンと散歩。大河内公園グラウンドへ着いた後、グラウンドの外を半周した後、深川川沿いに適当に歩く。ひさしぶりにKONICA HEXAR、SUPERIA PREMIUM 400で川沿いを色々撮った。あっという間に1本撮り終えてしまった。予備にCONTAX TVSも持ち歩いたが、そちらでは撮らなかった。
 
MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/04/06, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...