2021/03/16

PENTAX 67と大河内公園のソフトボール場のバックネット

拡大した写真のバックネットの網の目がおもしろくて紹介する。

というか僕が緑色が好きなだけかもしれない。空も薄曇り、地面も土一色で色味の違いがわかりにくいが、微妙な違いが撮った本人には興味深いけれど、そんなことを思うのは多分僕だけかもしれない。撮った状況、切り取った状況を知っているからこその興味なのではないかという気がする。とはいっても無人のバックネットはたださびしい。

 ●

先日のMRIの検査結果などを聞きに雨の中病院へ車で行く。とくに問題ないことがわかった。CONTAX G1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。CONTAX G1の写りにはまったく不満はないが、もうちょっと小さなカメラを持ち歩きたくなる。うーん、かといってMINOLTA TC-1はかなり広角だし、Olympus XA2かなあ? 15時過ぎ、トイレの窓から雨の中、梢に咲くピンクの花やスモモの花をPENTAX 67、165mm、PORTRA 400で撮った。
 
PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/9.5, 1/250sec., 2021/02/25 14:32, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...