2021/03/15

GA645Ziと深川川の堰とカモなどの水鳥

とはいっても水鳥は拡大してもよくわからないかもしれない。

故障前に撮ったフィルムの最初の1枚だ。その後、2枚めあたりから液晶が故障して見えなくなったんだったと思う。ISO感度も160にすべきところを400のままで撮っていたと思う。そのあたりは多少違っても雰囲気のある感じになるのがネガフィルムのいいところだろうか。何度も撮った風景ではあるけれど、水鳥、おそらくカモがいたので撮ったのだけれど、カモの存在自体はよくわからない写真になってしまった。このあたりが現像が上がってくるまである程度わからないというデジタルカメラとの違いというべきかもしれない。

 ●

午後から散歩というかカミサンの用事のついでに歩く。カミサンが用事を済ませている間、先に甘味処の村岡古月堂で待っていた。帰り道の田圃からの風景などをCONTAX G1、Planar 45mm、ULTRAMAX 400で撮ったりした。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/02/08 , 55mm F11 1/180 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...