2021/03/02

PENTAX 67とソフトボール場のベンチ

 小河内公園グラウンドのベンチだ。

無人の球技場はさびしいなと思っていたが、周囲の歩道を散歩している人が数人いて人がいる分余計さびしさを感じたりしていた。三塁側のベンチである。写真に写っていない左手に水道の蛇口とシンク的な陶器の部分もあったりする。使えるのかどうかもやぶさかでないけれど。細かな規則が日常的に使われているスタジアムであることを思わせる。手前の土というか砂の部分は、写真で表現するのには明暗差も色調の差も小さく、なかなか苦手な感じだ。写真全体がやや右肩下がりに見えるので本来、回転させた方が良かったかもしれない。それにしても僕は緑色が好きなのだなあ、と写真を見て思った。

 ●

先日の人間ドックで気がかりと指摘されたところがあったので、朝から雨の中車でMRIを受けに病院に行く。CONTAX G1を持っていったが、さすがに何かを撮ったりはしなかった。

忘れていた取り置きしてもらっていたよつばと15巻を買いに車ででかけた帰り、駐車場にしている場所の近くにあるスモモの木が花が開いて雨に濡れていたので、CONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus 200で撮った。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/9.5, 1/250sec., 2021/02/25 14:31, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...