2021/03/08

CONTAX G1と雪の日の小道

この雪が降った日に撮っただけシリーズもそろそろ最終回だろう。 

他にもたくさん紹介していない写真はあるのだけれど、同じではないけれど似た傾向の写真が多くなって僕自身が飽きてしまうと思う。この小道は、僕ら家族を除くと郵便配達夫と新聞配達員の方々ばバイクで、それと地元の人達が何人か通ることがあるくらいだ。公道ではなく我が家の私道だと思う。落ち葉が落ちたままになっていることも多いので、バイクの方々は大変なんじゃないかと推察する。それなりの坂道だ。高低差は結構あるが、歩くとかバイクとかだったらそれほど大変ではない。自転車の場合、いわゆるママチャリだとかなり大変だと思う。ここらあたりは坂道を登りきったほぼ平坦になっている部分でもある。

 ●

午後からカミサンと散歩を兼ねてカフェ&ポタリー音へ行く。地元の方々、観光客の方々、それなりの賑わいだった。川床でのんびり過ごす。国道を歩きコンビニエンスストア経由で帰宅。CONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...