2021/03/09

GA645Ziと板持川と橋と小道

何度も撮った風景ではあるが、雪の板持川は珍しい。

雪の中の枯れたアシが色味としておもしろい。手前左が橋ではあるが、写真では橋には見えなくなっている。薄く雪化粧しただけなので翌日には大体融けてしまっている。とはいっても雪の中散歩している人はあまりいないなとか思っていたが、元々散歩している人自体さほど多くはないので、平日の差は案外なかったのかもしれない。こういった写真を手軽に撮ることができるGA645Ziは本当にいいカメラだと思う。拡大した場合のディティールがさすが中判(645だけれど)と思わせる。ただ、壊れてしまうと修理が可能かどうかだけの問題となる。

 ●

疲れているといいつつカミサンと散歩。さすがに近所を適当に回って戻ってきた。とはいっても板持駅沿いに歩くという新規のルートを開拓した。まあ、何度も通る道ではないだろうけれど。CONTAX G1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2021/01/07 , 55mm F8.0 1/125 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...