2021/03/28

CONTAX G1と陸に上がったヨット

 反対側でペンキを剥がしていた。

3月21日掲載した写真の反対側である。撮っているカメラやフィルムやフレームの違いが興味深い。ヨットハーバーなどでは見慣れた風景かもしれないが、なかなか船底を見る機会などないので興味深く見てしまった。色味がいい。いかにも塗り直しをしなければいけないほど汚れ剥がれきっている。それゆえ原色とはまた違った魅力を感じる。侘び寂び的な? 多分、勘違いか気のせいだろうけれど、僕は好きな色だ。

 ●

昨日は、写真を掲載した後、カミサンと夕方散歩した。結局、深川川の土手まで行き歩きながら上流へ向かって花見した。PENTAX MZ-3、SMC PENTAX-M 40mm、ColorPlus 200で遠景の桜並木から始まり、桜並木、花見している人、河川敷にあるバスケットボールコートでプレイしている人たち、堰に貯まる錦鯉、その他沿道の風景を撮った。結局、1本撮り終えてしまった。その後、強い風雨となり、翌朝見たら、車のカバーが外れていた。強い風雨で駄目だろうなあと思っていたが、我が家の桜はまだ花びらをたたえている。

午後から雨が上がったので散歩。スポーツ公園、深川川沿い、観月橋、スーパーマーケット、コンビニ経由で帰宅。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/03/13, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...