2021/03/27

PENTAX 67と埠頭に停泊する漁船

埠頭のこの面には3隻の漁船が停泊していることが多い。

周りは工業、商業地帯であり、ヨットも多い。 ちょっとゴチャゴチャした感じが楽しかったので紹介する。背後には工場も写ってしまっている。細長い海というか人工港湾のどん詰まりだ。漁港とヨットハーバーがあり、道路をまたいだ背後には映画館を含む商業施設がある。夕方になる前には戻ってきて魚を荷揚げするところを何度か見たことがある。どういった漁なのかは、魚の知識も漁の知識もないのでよくわからなかった。

この3隻自体は、同じ船かどうかは記憶にはないが、以前、CONTAX G1とPENTACON six TLだったか、ARAX-60だったかで撮ったことがあったと思う。調べたらCONTAX G1やPENTACON six TLの他に、Kiev 60で2019年の3月28日掲載分に戻ってくる漁船を撮っていたりした。

 ●

廊下で我が家のソメイヨシノの花見をしながらついでに僕の誕生日祝いを兼ねた昼食。食後に、PENTAX 67、165mm、PORTRA 400でお義母さん、はなみるくさん、野良猫、小道などを撮った。さらに、フィルムが何枚か残っていたCONTAX G1、Planar 45mm、ColorPlus 200で野良猫、小道などを撮り捨てた。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/11, 1/500sec, 2021/03/13 14:31, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...