2021/03/20

CONTAX G1と板持川沿いの林道

 落ち穂拾い的に写真を見ていたら気に入ったので紹介する。

すでに、2月22日に紹介した写真と同じ頃に撮った写真の反対側だったと思う。記憶も曖昧だけれど。板持川は左手を流れている。その下流方向を撮ったものだったと思う。落ち葉はすごかったが林道も林もそれなりにきちっと整備されていて、人の営みを感じることがこれほど嬉しいことだということは知らなかった。まだ、冬の陽だが、陽のあたるところはまぶしく暑いくらいだったように思う。そしてなんといっても、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400の圧倒的な色の魅力。必ずしも今の僕がフィルムの能力を全部出せているとはまったく思わないけれど、こういったフィルムがなくなってしまうのはとても残念だ。

 ●

午前中、雨の合間を縫って徒歩で近所のスーパーマーケットユメマートまでカミサンと買い物に行く。11時半くらいだったが帰りに、やはり近所のラーメン屋さん麺宗祐気で地鶏ラーメンを食べた。CONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。今日は1日雨で、風も強い時間が長かった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/02/16, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...