2021/03/20

CONTAX G1と板持川沿いの林道

 落ち穂拾い的に写真を見ていたら気に入ったので紹介する。

すでに、2月22日に紹介した写真と同じ頃に撮った写真の反対側だったと思う。記憶も曖昧だけれど。板持川は左手を流れている。その下流方向を撮ったものだったと思う。落ち葉はすごかったが林道も林もそれなりにきちっと整備されていて、人の営みを感じることがこれほど嬉しいことだということは知らなかった。まだ、冬の陽だが、陽のあたるところはまぶしく暑いくらいだったように思う。そしてなんといっても、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400の圧倒的な色の魅力。必ずしも今の僕がフィルムの能力を全部出せているとはまったく思わないけれど、こういったフィルムがなくなってしまうのはとても残念だ。

 ●

午前中、雨の合間を縫って徒歩で近所のスーパーマーケットユメマートまでカミサンと買い物に行く。11時半くらいだったが帰りに、やはり近所のラーメン屋さん麺宗祐気で地鶏ラーメンを食べた。CONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。今日は1日雨で、風も強い時間が長かった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2021/02/16, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...