2021/03/21

PENTAX 67とヨットのペンキを剥がす人

 ヨットの整備をしている人がいたので許諾を得て撮らせていただいた。

宇部の東見初埠頭にあるヨットハーバーでヨットのペンキを剥がしている人がいた。最初、塗っているのかと思ったがどうやら剥がしていたようだ。小さな埠頭の小さなヨットハーバーだけれど、いつも人がいてなんらかの整備も行われている。ちょうど、宇部の映画館の前にあるので映画を観に来たときはついつい覗いてしまう。この日も映画の1本目と2本目の間に30分くらいの時間が空いたので、ちょっと見に来た感じだ。

 ●

朝から雨が降り続いたので、屋内で過ごす。京都対磐田の試合での勝利に歓喜す。その後、小雨になったので近所のスーパーマーケットに徒歩で買い物に行く。CONTAX G1は持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/9.5, 1/500sec, 2021/03/13 14:26, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...