2021/02/21

CONTAX G1と降り続ける雪と深川川、橋、山

 傘を忘れたので撮影は結構大変だった。

ひさしぶりにBiogon 28mmで撮るのを楽しんだ。カミサンと雪中散歩した時のものだ。山水画にも見える雪の降り続く中の川と橋、そして山というありふれたモチーフだ。植物の枯れた茶色が、また不思議な味わいとなっている気がする。それなりに雪が降り続いてはいるけれど、道路のアスファルトが見えているので、さほど大雪にはならないだろうと写真からでもわかる。実際、翌日にはわずかな残り雪があるだけだった。

 ●

午後から、カミサンとスポーツ公園経由の散歩に出る。Olympus XA2にKODAK ULTRAMAX 400を詰めたカメラでスポーツ公園から、深川川の上流まで川沿いというか堤防沿いに道道色々撮った。深川大橋の下では、GA645Zi、PRO 160NSで適当に川などを撮ったが、液晶が壊れたため露出がわからずに適当に撮ったのでどんな写真になるかわからない。さらに、PENTAX 67、6X7 105mm、PORTRA 400でちょっと太陽の関係で光る瓦の農家を遠方から撮ったりした。コンビニエンスストアで、ピーナッツチョコアイスを購入して帰宅。

桜カメラより現像したフィルム3本届いていたのだけれど、これをブログにあげるのに悪戦苦闘。Macではあげられず、iPadではまだデータが同期されていないようで、とりあえず1枚だけあげてみた。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*2021/02/18, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...