2020/11/27

CONTAX G1と大寧寺の池の紅葉の落葉と錦鯉

紅葉を観に行った大寧寺の池で見かけただけのものだ。

今年は寒暖の差があまりない温かい日よりが続いたせいか、紅葉はどうも撮る気にはならなかった。池を見たら紅葉の葉が落ちていて錦鯉が泳いでいたので何枚か撮った。明暗差が激しく動き回る動物がいるというフィルムカメラと僕の技量にとってはなかなか難しいシチュエーションだった。この写真だと池はともかく錦鯉の色がとんでしまっている。それでもなんとなく雰囲気がわかるかなということで紹介する。

 ●

午前中、スーパーマーケットの買い物を兼ねた散歩を行う。帰り際、バイクで遠ざかる人をCONTAX G1、Planar 45mm、KODAK Professional ProImage 100で撮ったりした。135ネガフィルムの中では一番安かったからつい買ってしまった初めて使うフィルムだ。できあがりが楽しみだ。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/14, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と増水した深川川と開いた堰とカモ

カモを撮るつもりの写真だったが、カモはほとんど目立たなくなってしまった。  水辺の草というかアシの方が目立つ写真となった。僕も古い記録を見返すまでは、カモにはまったく気づかない写真だった。さすがに標準レンズでは厳しすぎたようだ。ただ、中判フィルムカメラでは、おもに物理的な理由で望...