2020/11/23

CONTAX G1と岡山駅の新幹線プラットフォーム

岡山駅到着直後の写真だと思う。

時刻は到着時間からの推定だ。フレアが出ているし逆光で黒いところが多いけれども、それなりに窓のそととか窓からホームに入った光とかおもしろい感じになった。Cスタジアムへ向かっている所なので、あまり余裕をもって写真を撮る暇がなかったのが残念。新幹線はひさしぶりだったのでテンションが上がるかと思っていたけれど、さほどでもなかった。この日はとにかく暑くて大変だった。

 ●

午後からカミサンと徒歩で湯本温泉まで歩いて、新しくできたカフェでまったり過ごしたりした後帰宅した。距離的には海まで行くのとほぼ同じ感じ。海には行きたい店とかないので、たまにはいいかもしれない。CONTAX G1、Planar 45mm、KODAK GOLD 200でカフェの店内を撮ったり、窓ガラスから外を撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/15 11:36-, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と国道沿いの公衆電話ボックス

国道316号線沿いで見かけた公衆電話ボックスだ。 カードだけではなく現金も使えるタイプのようだ。公衆電話ボックスは以前に比べて大幅に減ってきているけれど、いまだに峠にぽつんとあったりするが、ここに残っているわけはよくわからない。今どき、スマートフォンを持っていない人もほとんどいな...