2020/11/24

PENTAX MZ-3、smc PENTAX-M 2.8/40mmと畑の中のなにかの工場

 海まで散歩行く時に見かける工場だ。

なんらかの大きな作業音がしている時もあるし、ドアが開いている時もある。ドアが開いていても中は暗く、なんの工場かはよくわからない。さすがに好奇心だけで覗き込むわけにもいかず、謎は謎のままとして残っている。

こういったスナップの時にはなかなかお手軽なカメラとレンズの組み合わせだ。本体が小型でオートで撮ることが可能な点もいい。レンズは手動で距離を合わせる必要があるパンレンズだけれど、とりあえず鞄に突っ込んで置く気になる組み合わせだ。

 ●

艦これの任務というかクエストがなかなか終わらずに、イベント並みに資源を使ってしまっている。11月27日からイベントだというのに何をやっているんだか。そのため今日は外出することもなくダラダラ過ごしている。


PENTAX MZ-3, SMC PENTAX-M 2.8/40mm, 2020/11/19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と国道沿いの公衆電話ボックス

国道316号線沿いで見かけた公衆電話ボックスだ。 カードだけではなく現金も使えるタイプのようだ。公衆電話ボックスは以前に比べて大幅に減ってきているけれど、いまだに峠にぽつんとあったりするが、ここに残っているわけはよくわからない。今どき、スマートフォンを持っていない人もほとんどいな...