2020/11/20

CONTAX G1と車庫の中の自転車

おそらく車庫的に使われている家に置いてあった自転車だ。

仙崎のみすゞ通りから1本入った海へ向かう道沿いの家にあった自転車だ。床はコンクリート舗装されているので、多分、車庫的に使われているんだと思う。手前と奥がボケているので、それなりに開放気味に撮ったものだろう。他に縦横1枚ずつ撮ってはいるが、これが一番自転車あたりの露出が適正だったようだ。

 ●

午後から自転車でカフェへ行ったが臨時休業だったので、湯本温泉街をぶらぶらしていたら、新規開店したカフェと瓦そば屋を見つけた。カフェは、外階段を2階へ登り、バルコニーを越えて屋内へ入るという古民家改造というか古寮を改造したものだろう。室内と室内から外を何枚かPENTAX MZ-3、smc PENTAX-M 40mm、KODAK GOLD 200で撮ったりした。値段も観光地価格でそれなりだがまた行きたくなる店だ。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/10/24, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX TVSと溜池のコイ

散歩の途中で見かける溜池のコイだ。 2匹いるようだがこの日は1匹しか見かけなかった。人をさほど恐れていないようで人が歩いていても平気で道路側にそのままいたりする。この時は尾で水をかき混ぜて泥を拡げていた。傷のような模様というかおそらく傷がある。溜池は以前も書いたが、長靴で歩いたよ...