2020/09/29

PENTAX 67と倉庫を改装したレストラン件運動複合施設

新しく長門にできた複合施設の外観だ。

以前はヤマネ鉄鋼建設関連の工場があった。鉄骨はそのままに外装、内装を整えた感じだ。以前の外観は、左手の倉庫をもうちょっと小汚くした感じだったと思う。ここの欠点は、田舎でどれだけ人が来る心配とかも当然あるけれどそれ以前に道が狭くて車が入れづらいことかもしれない。途中ですれ違うことができない道だ。

撮影した時は曇りがちですっきりしない天気だったと思う。反対側に工場があってなかなかいい感じで、僕もKIEV 60やARAX-60、PENTACON six TLなどで写真を撮ってきたのだけれど、あいにく1枚めは半分くらい光が漏れていた orz

 ●

午前中は病院へ。おそらく看護師の寮と思われる建物をCONTAX G1、Planar 45mm、ULTRAMAX 400で何枚か。ちょっと不思議な建物で2階、3階に四角い穴が空いている。午後から、歯医者へ行くカミサンと一緒に自転車で本屋、カフェ360へ行く。CONTAX G1で帰宅途中で信号待ちの小学生達を遠景で撮った。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/11, 1/500sec, 2020/09/15 15:41, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...