2020/08/25

GA645Ziと春の散歩、二人

海からの帰りに見かけた風景だ。

もう4ヶ月も前になるけれど、この二人のことはよく覚えている。海まで歩いた帰りに見かけた光景だった。右手の方は歩行補助器を使っていらっしゃる。多分、この日初めて見かけた二人な気がする。二人が歩いているのはゆるやかなあまりきつくない上りに連なる道で、画面の切れたあたりで右に曲がった。そしてゆるい坂道の途中で休んでいらっしゃった。この画面右側にも道があり、そちらはそれなりに急な坂が上っていて、そちらに合流する大回りをしていらっしゃっていた。歩くことが大変なので、大回りでも坂がそれほど急ではない道を大変な遠回りだけれど選んだということなのだろうと思った。そして、遠くから一度見かけただけですっかり忘れていたが写真を見て思い出した。人の記憶は不思議だ。

 ●

午後から自転車屋へ行き、ブレーキの切れたケーブルを交換してもらった。その後、書店で林譲治の新刊を購入。カフェ360でのんびりした後帰宅した。途中、行きにPENTAX 67と165mmで空、坂道、田圃の風景を撮った。また、帰りに、帰宅中の小学生の遠景と後ろ姿などを撮った。その後、河原で水遊びする犬と飼い主や鉄道の橋梁、雲に入った太陽、しらさぎなどをCONTAX G1とPlanar 45mmで撮った。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/04/25, 90mm F9.5 1/180 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...