2020/08/24

GA645Ziと春の只の浜海岸

GA645Ziの蓋を数カ月ぶり開けたら入っていたフィルムを現像したものだ。

撮り終えたことをすっかり忘れてしまっていた。フィルムに残されたデータによると4月末に撮ったものらしい。ちょうど、PENTAX 67が楽しくてしかたがなかった頃とかで、同じような時刻に撮った写真が残っている。こういった時にフィルムに撮影データが残せるGA645Ziはすなおに便利だなと思う。まあ、そんなことを言い出せばデジタルカメラの方がより確実ではあるのだろうけれど。

 ●

ソファでうたた寝しているはなみるくさんをひさしぶりにPENTAX 67と165mmで撮った。ひさしぶりに自転車でカフェ&ポタリー音へ行き、川床でのんびり過ごす。PENTAX 67で川の緋鯉を撮ったりした。
GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/04/25, 90mm F11 1/350 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...