2020/08/23

KONICA HEXARと夏の朝の空

遠く見える山々は青海島だ。

手前に見える水色のラインは深川湾である。市営墓地から見た風景だ。ゆるくずっと海まで下っている。青色がフィルムの特徴的なので紹介する。早朝散歩のはずが墓掃除になってしまったのをかいくぐって撮ったものだ。下の緑っぽいのは田んぼに実った稲である。結構、とんぼが飛んでいたので写り込んではいるのだけれど、拡大しないとよくわからない。撮る時もそんな気がしたのだけれど、やっぱりそんなことになった。

 ●

ひさしぶりに市営図書館へ行き、返却と貸し出しだった。PENTAX 67とCONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2020/08/12 07:24, KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...