2020/05/12

CONTAX G1と深川川の堰

1台目のPENTAX 67を落として壊した直後の写真だ。

ショックが大きかったはずだが、なかなかおもしろい写真となった。まったくの無意識というか偶然だろうけれども。深川川にいくつかある堰の一つだ。魚道はあるけれども、魚でないのでわからないけれど、遡行はかなり大変な気がする。対岸は川岸から小山になっていて手前には堤防が築かれている。湯本温泉にも長門市街にも河口にも結構距離がある場所だ。深川大橋はすぐ近くだ。様々な水鳥がいたりするけれど、あいにく僕は鳥にもくわしくはない。

ここのところ、PENTAX 67の写真ばかり続いていたので変えてみたくなった。

 ●

新築された病院に行ってきたが、とくに何かを撮ったりはしなかった。かなりの部分が新しくなっているので、それなりにまごつく人も多かったかもしれない。今日はナイチンゲールの誕生日ということで看護師の日だということを看護師に教わった。思わず、あの統計を駆使した人とかおかしなことを口走ってしまった。CONTAX G1とBiogon 28mmだけ持っていったが特に撮ったりはしなかった。その後、買い物をしつつ散歩ということをカミサンと行ったが、やはりCONTAX G1だけを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/04/18 15:12, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...