2020/02/29

GSW680IIIとはなみるくさんのお気に入りの場所

データは記録し忘れた orz

本来、PORTRA 800のような高いフィルムは他のカメラで使おうと思ったのだけれど使おうと思っていたカメラが壊れてしまったため、巻き戻し、しばらく使っていなかったGSW680IIIで撮ってみたものだ。そういった事情なため、割りと適当にはなみるくさんをしばらく撮っていなかったので撮ってみた。速度は多分、1/30か1/15、おそらく1/30だろう。1/15の手持ちだったら手ブレしていることと思う。

お気に入りの場所での撮影である。なぜ気に入っているのかというとこの真上にエアコンがあって温かいからだ。襖が破れているのははなみるくさんがやった。今は戦いに疲れてされるがままになっている。さすがに穴を開けられると塞ぐけれども。奥の本棚から適当に本を落として空間をつくり、奥で寝ていることもよくある。はなみるくさんはしたたかで美しい猫である。

 ●

DropboxをMacから外で使い機会ももうないと思って、データを外付けハードディスクドライブに移したら、CD-Rを入れても自動で同期してくれなくなった。同期しようとするのだけれど失敗してしまう。うーん、めんどくせー。

世間はより一層不況っぽくなっていきそうだけれど、年金生活者としては逆に色々カメラを買えるかもと喜ぶべきなんだろうか。経済は人を簡単に殺すからなあ。新型コロナウィルスよりも経済の失政の方がはるかに人を殺すことだろう。

GSW680III,   EBC FUJINON SW 65mm F5.6PORTRA 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...