2020/03/01

GA645Ziとビルの窓ガラスに写った公園

山口市内の公園である。

スタバでコーヒーを飲んだついでに公園でぼーっとしたり写真を撮ったりした最後に見つけた。ビルの壁面がガラス窓になっていて、反射した公園や風景がおもしろかった。もちろん、きちんと計算されているのだろうけれど、これだけガラスが多いと大震災とかが起きた時に心配してしまうのは、心情としては当然のことかもしれない。縦、横で撮ってみたが、横の方がより広く風景がわかっていいようだ。

 ●

今日は雨のせいもあって外出はしていない。夕方から夜にかけて、市内の焼き鳥屋さんに行く予定だけれど、フィルムカメラをどうするか悩む。全部、さほど高感度ではないフィルムが詰まっているのだ。長門の夜は暗いのでISO800くらいではなかなかきびしいのだけれど、いっそもっと低感度で撮ってみるか。

GA645Zi、Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9、2020/02/24, 55mm F8.0 1/125 AF、FUJIFILM PRO 160NS、現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...