2020/02/27

CONTAX G1とショッピングモールの通路

落ち穂拾い的な1枚だ。

現在、GA645Zi、PENTACON six TL、その他の順番で写真を紹介しているのだけれど、このところ、GA645Ziでばかり撮っているのでそろそろタネがつきてきたなあ、と結構前に撮った写真を観ていて結構気に入ったのが出てきて紹介する。いつだったか、小倉に映画を観に行った時の1枚だ。1月だったと思う。一番気に入ったのは色、緑色かなあ。緑色と黒、黄色の組み合わせっていうか。どうも僕は色に惹かれるようだ。

それと、こういったスナップにはCONTAX G1はお手軽で向いているとも感じる。GA645Ziなら撮る気になるかもしれないが、PENTACON six TLではちょっと難しい気がする。

 ●

自転車での移動だったのだけれど、GA645ZiとKONICA HEXAR、そしてMINOLTA TC-1くらいしか持ち歩かなかった。出掛けに、やはりおそらくすももの木に咲いた花が気になって、今度は崖下からGA645Ziで撮ったりしてみた。帰り際に小学生の下校と重なったので、道路を歩く小学生を遠景で撮ったりした。GA645Ziでは撮り終えてしまったので、フィルムを入れ直すのもめんどうで、KONICA HEXARで撮ったりした。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...