2019/07/24

CONTAX G1と小倉のショッピングモールの内庭の噴水

高所からの眺めは魅力的だ。

人が小さいだけで不思議な魅力をもつ。僕はいつまでも眺めていられるくらい好きだ。ここには子供を遊ばせるための噴水があって、さらに人を魅了する。夏限定の魅力かもしれないけれど。

 ●

健康診断で胃の再検査を求められたので午前中は、鼻から胃カメラだった。持っていくカメラは迷ったが、どうせ撮らないだろうという予測の元にそれでもMINOLTA TC-1を持っていった。今はコンパクトカメラしか選択肢がない時代ではなく、スマートフォンにもそれなりのカメラが普通に付属している時代なので、フィルムカメラで撮ることが趣味でなかったら、それこそ持ち歩いたりはしないだろう。とはいってもないカメラで撮ることはできないので、どんな状況であっても、1台だけはつねに持ち歩き続けると思う。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...