2019/05/29

KONICA HEAXRと深川川の川床

 橋の上から撮ったものだ。

そのため、望遠とか選んでいる暇はなかった。わかりにくいが中央のカフェ音の川床(テラスでもありベランダでもあるけれども)に人がいたので撮ってみた。川床は、川の流れの上にはないが、今頃の季節にはとても気持ちの良い場所だ。大体、僕はうたた寝してしまう。直射日光があるともう暑いけれど、午後からは大体日陰になる。

 ●

今日はお義母さんをデイサービスに預けた後、カミサンと日帰り温泉に行って温泉に浸かっていたのでかなり眠い。Kindle Oasisを露天風呂に持ち込みぼけっと読書していた。まあ、デバイスにはよくないだろうけれど。

田圃の風景が美しかったので、KONICA HEXARで結構写真を撮った。他にカメラもなく軽装でさらに、フィルムの予備を忘れたので抑えて撮る必要があったけれど。



KONICA HEXAR, PORTRA 160, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...