2019/05/30

KONICA HEXARと湯本温泉の細い道

例のシリーズの1枚である。

登っていく感じだが、出口はこの先にあるだけだ。外に出るには一度登って降りる必要がある。廃屋も多いようだけれど、写真だけではよくわからない。現地で確認する必要がある。それなりに雰囲気はあるが、湯治場の伝統とかって感じでもないし、単純に古い建物というだけのようだ。

 ●

Pentacon SIX TLの修理が終わったというメールがきていたが、電脳の海の中に潜り込んでいて見逃していた orz 3日前にすでにいただいていた。あわてて修理金額を振り込んだ。楽しみに待つだけだ。

ARAX-60で出かける前にはなみるくさんを何枚か撮った。F4くらいで1/30秒とかだから、手ブレが心配でもある。もちろん、飼い主馬鹿だけれど、とても美しい写真になったと思う。KONICA HEXARで風景写真を何枚か、ARAX-60と180mmでポートレイトも。ちょっと暗かったので手ブレが心配だ。いつも僕は手ブレを心配している気がする。

KONICA HEXAR, PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...