2019/05/28

KONICA HEXARと飛行機雲

こういったスナップには最適だが、飛行機雲を撮るにはそれでもたりない感じ?

魚眼レンズでもまだ全景は無理かもしれない。35mmだからなあ。広角だけれどもうちょっと欲しいところかもしれない。MINOLTA TC-1の28mmでもまだ狭く感じる。青空と白い雲、飛行機雲、家屋、電柱と電線、樹木の構図が個人的にはおもしろく感じる。

 ●

ARAX-60をポジで撮っていたのだけれど、現像しようとすると結構高く感じる。かといって、自家現像とかは僕はめんどくさがり屋のちゃらんぽらんだから向かないしなあ。露出が適正だったかどうかは、現像から上がってみないとわからないのが楽しみでもある。まあ、最悪全部失敗していたって、それも楽しもうと思っている。

KONICA HEXAR, PORTRA 160, 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...