2019/04/25

PENTACON six TLとコンビニの前

最初に撮った1枚だと思う。

何枚かに1枚は撮れていた時期のものだ。正直ごちゃごちゃしすぎていて自分でもどうかとは思うけれど、当然、これはこれで僕には実際に観ている風景なわけでああこんなこともあったなと思い出させてくれるありがたい存在だ。この時はカミサンがコンビニで買い物だったか、支払いだったかをしていて、待っている間のできごとだった。そのくらいまでは思い出す。


MINOLTA TC-1とPENTACON six TLを修理で出しているため、現在持ち歩いているカメラは、ARAX-60とEXAKTA Varex IIbだけだ。EXAKTA Varex IIbはまだ試写の段階で、どういった写りになるのかもわからない。PENTACON six TLを気に入りすぎて、試写中にもかかわらず、4、5本撮ってしまって、使えるのはほとんどなかったことから、用心しながら撮っている。ヘリコイドが硬くてグリスが劣化しているのかもしれない。

PENTACON six TL, VOLNA-3 80mm F2.8, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...