2019/04/24

PENTACON six TLと新幹線駅のホーム

すでに記憶もさだかではないが、博多駅だったと思う。

鳥栖で磐田の試合があった時の1枚だったと記憶している。どうもシャッターの幕がうまく機能していなかったようで、撮った写真の半分以上が灰色に写っているだけだった。その中のマシな方の何枚かのうちの1枚である。正直、なぜこんな風景を撮ろうと思ったのかとかもまったく覚えていない。PENTACON sixで撮れたらなんでも楽しかった頃とかだったんだろうか。

 ●

ARAX-60にはとても満足している。底面の塗装が剥げてきたのがちょっと嫌な感じくらい。それとやっぱり重たい。ただ、重たい分だけしっかりホールドできて、スローシャッターでもあまり手ブレしないような気もする。気のせいかもしれないけれども。ただ、すなおに撮れて驚きが少ない気もする。まだまだ手探りの状態ではあるけれども。今後はP6マウントの50mmと100mmのレンズが欲しいくらいかなあ。

PNETCON six TL, VOLNA-3, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...