2019/04/26

KONICA HEXARと宇部の港

現像が3本上がってきたが、なかなか希望通りにはいかない。

何度も撮った港ではあるが、空の色、海の色一つとってもそれぞれ違っていて興味深い。まあ、当たり前のことではあるが、ARAX-60なんかもなかなか希望通りにはいかない。意外にということはないけれど、KONICA HEXARがいい感じだったりして、露出と構図は写真では当たり前だけれどでかいな、とか再確認したりしている。まあいい。

 ●

フィルム写真は、よっぽど撮りなれていても結果はなかなかわからない。ささいなミスで完全に失敗してしまうこともよくある。だから逆に、予想外にいい感じに仕上がっているときもある。他人任せだからこそ、予想外で驚きが大きいときもある。まあ、単純に僕が無精者ゆえ、自家現像とかやる気にならないだけだろうけれども。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...