2019/01/02

KONICA HEXARと道を行く

自転車で湯本温泉まで行った時に撮ったものだ。

スナップには本当に向いているが、まだカメラの癖を掴んでいないっていうか。2本しか撮ってないのに、フィルムを巻けなくなってしまったけれど orz まあいい。それでも人生は続いていく。

KONICA HEXARはそこそこ大きいので、スナップを撮る場合にMINOLTA TC-1とどちらを使うのかちょっと迷う時がある。今はまだKONICA HEXARが珍しいのでKONICA HEXARを使う機会が多かった。写真も条件の違いが色々あるけれど、どちらかといえば好みかもしれない。まあ、そんなはっきり分かる前にフィルムが巻けなくなってしまったのだけれど。ポートレイト的な使い方だったらこっちかなあ。風景だったら風景によるとしか言えないかもしれない。うーん、治るといいのだけれど。非常に気に入った分だけ、とても残念だ。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, カメラのキタムラ萩店

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と曇り空の山口県立図書館近くの公園

昼食を食べに来た公園の風景だ。 ハンバーガーを購入した後にいつもの公園に寄って食べた時に撮った風景だ。ベンチに座った人達がいるおかげで、何かしら勝手に物語を感じることができる。この日は何組かベンチでランチを食べている人達がいた。曇り空だったけれど寒くもなくそれなりに快適な空間だっ...