2019/01/01

KONIXA HEXARと雪の日、他

雪の日とその午後の何気ないスナップ。

まだ、KONICA HEXARの癖がわかっていないのでどんな写真になるのかドキドキしながら撮っていた。ただ、何も考えていないのはかわりない。もうちょっと考えたいものではあるけれど。

雪の降った日の朝から午後にかけてだ。まだまだ試行錯誤って感じではある。

データパックに電池を入れたら、新規のフィルムを巻き上げなくなった。偶然なのかなにか壊してしまったのか。本来、フィルムを入れて蓋を締め、電源を入れたらフィルムが自動的に巻かれ、カンターが1になるはずだが0のままだ。0のままの場合は、失敗したということで実際に蓋を開けてみるとフィルムは巻かれずにそのままの状態だ。何度か色々ためしてみたがうまくいかない orz カメラ自体はすごく気に入ったのに困ったことになってしまった。まあ、それもこういったカメラを使う醍醐味だと思う。何か根本的に単純なことをミスしているだけのような気もするけれど、物理的に壊れただけかもしれない。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, カメラのキタムラ萩店


この2枚はカメラまかせで露出を決めたもの。ちょっと露出を測る位置を動かすだけでまったく異なった写真になる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66とセンザキッチンのデッキから見た遊覧船

青海島観光汽船の遊覧船メルヘン号だ。 いるか船の愛称でシリーズ化されているようだ。狭い海域も進めるような小さな船だ。湾内であることもあって海は結構凪いでいた。突堤にはおそらく釣人がいる。センザキッチンの寿司屋で昼食を食べた後、デッキでのんびり過ごしている時に見かけて撮った写真だ。...