2018/08/01

CONTAX G1とはなみるくさん1歳の誕生日(フジカラー SUPERIA Venus 800による)

はなみるくさんの本当の誕生日はわからない。

おおよそ、2017年7月末から8月上旬と思われるだけだ。僕は勝手に8月1日が誕生日だと決めている。カミサンは8月7日を主張しているので、はなみるくさんは誕生日が2回あることになる。お祝いも2回ということになる。猫の1歳は人間の20歳に相当するようで、はなみるくさんは1歳になると同時に成猫になった。成猫式もやらないといけないなあ、と思うくらいには飼い主馬鹿である。

 フジカラーSUPERIA Venus 800を使ったのは、たまたま他のフィルムが切れてしまったためだ。それ以上の意味はなかったが、室内で猫を撮ったりするのにはなかなか適していると感じる。猫にフラッシュは大敵だろうし。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR SUPERIA Venus 800, 現像:カメラのキタムラ萩店



押入れの中である。最近のお気に入りの場所だ。かなり暗いのだけれど、瞳が黒く大きいことを除くとそれをまったく感じさせないのは良し悪しかなあ。

こちらもかなり暗い僕の机の下だ。ここでもよく寝ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...