2018/07/30

MINOLTA TC-1と雨の車窓から

かなり激しい雨だったので萩まで行くつもりが途中でやめてしまった。

雨中の風景も車の中からだとさほどおもしろくはないかなあ。ただ、傘さしてまでやる気になるかっていうと、カメラが濡れちゃうのも嫌だしなあ、という軟弱な僕であった。

コンビニの駐車場から、自動車道などへ向かう道の風景である。いわゆる山陰道だが片道2車線しかなく、いつ頃有料化されるのかまったくわからない。少なくとも、僕が生きている間は無理なんじゃないかなと思っている。

今、冷静に振り返ると何がおもしろくて撮った風景なのかちょっとよくわからない orz まあ、撮ったのは結構前だしなあ。ここんところ、ここ数日を除くとずっと晴天続きだし。


MINOLTA TC-1, FUJIFILM ISO100業記録用カラーフィルム, 現像:カメラのキタムラチャチャタウン小倉店





0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と木製の橋を渡る人

音信川にかかる木橋だ。 下の影は、橋の中央に休憩所のようなスペースがあって、その屋根のような実際には板が貼っていない構造物だ。ベンチがあって休憩スペースにはなるが、雨の日は使えない。おそらく観光目的の橋だろうけれど、桜見物にはちょうどいい橋だ。右手というか奥には国道が走っている。...