2018/07/17

CONTAX G1と山口市、みらい維新スタジアムの風景、他

先日の天皇杯ジュビロ磐田対レノファ山口を観戦したついでに写真を撮った。

山口市あたりでも都会はいいなあ、と思ってしまう。スタバをくさす人は多いが、それは選択肢がある都会人の戯言だ。自転車で行けるところにスタバがあったら、僕はそれだけで毎日入り浸ってしまうだろう。

公園もなかなかいい感じできちんと手入れされている。田舎の財政破綻したんだろうか心配になる都市とは大違いだ。まあ、僕もコンビニやスーパーやカフェに自転車で行けるので、真の田舎に住んでいるとは言えないんじゃないかとちょっとは思うけれども。

暑い日だった。水浴びしている人たちが本当にうらやましかった。

腕の問題もあるけれど、空の青さとかの発色はMINOLTA TC-1の方が雰囲気が出るなあとか思ったりする。屋内だともちろん、CONTAX G1だけれど。

CONTAX G1, Biogon 28mm f/2.8 T*, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店。山口市内のスターバックスより公園を見る。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...